教育研修
不安があっても大丈夫
群馬トヨペットが誇る「GP学園」が解決します
クルマに関わる仕事がしてみたい、お客さまと接する仕事がしたい。でも、クルマに関する知識がないから不安。または、学校で勉強した整備技術で通用するだろうかなど、入社前に不安を感じる方は少なくありません。
でも、安心してください。群馬トヨペットでは「GP学園」という自慢の人材育成プログラムがあります。そのときに必要な知識を段階的に身につけることができ、とても好評です。いま活躍している先輩たちも、最初は、あなたと同じように、なにも分からず不安を抱えていました。ですから、安心して一歩を踏み出してみてください。
営業スタッフ編
最適なカーライフをご提案できる
スキルを身につける
お客さまにクルマをご提案するにはどうすればいいんだろう。営業マンのだれもが最初に抱く不安です。GP学園では、その方法をひとつずつ丁寧に学ぶと同時に、ロールプレイングなどをつうじて実践的な練習を繰り返します。だから、いざお客さまを前にしてもあわてません。あなたの個性を生かしたスタイルで素敵なご提案をしてください。
営業スタッフの
ステップアップ
- STEP1新人営業スタッフフォローアップ研修
査定士技能検定査定講習
損害保険募集人資格研修
新人営業スタッフ・サービスメンテナンス研修
新入社員導入研修 - STEP2対応マナー向上研修
若手営業スタッフフォローアップ研修 - STEP3中堅営業スタッフ研修
- STEP4上級営業スタッフ研修
- STEP5店長研修
ショールームスタッフ編
専門的な知識も、時間をかけて
繰り返し学んでいきます。
ショールームスタッフは店舗の「顔」。接客から電話応対、事務作業など、多様なスキルが必要となります。そうしたスキルも研修センターで、時間をかけ、繰り返し学ぶので安心です。なかには「ポップ研修」なんていうプログラムも。研修では、同僚らと情報交換し、他店舗の好事例を自分の店舗に活かすことができます。
ショールームスタッフの
ステップアップ
- STEP1損害保険募集人資格研修
ショールームスタッフ研修
サービスメンテナンス研修
新入社員導入研修 - STEP2対応マナー向上研修
ショールームスタッフフォローアップ研修
サービススタッフ編
ステップ・バイ・ステップで、
トヨタ最高峰の整備士を目指す。
サービスエンジニアは、トヨタが定めた技術検定を段階的に取得していくためのプログラムが準備されています。現場での経験豊富な先輩社員も研修講師として登壇し「より実践的」な内容を教えてくれるため、すぐに役立つ技術を学ぶことができます。最終的には、トヨタ整備士の最高峰「トップクルー」を目指してください!
サービススタッフの
ステップアップ
- STEP1損害保険募集人資格研修
新人サービススタッフ研修
新入社員導入研修 - STEP2トヨタ検定資格3級
サービス業務C級認定 - STEP3トヨタ検定資格2級
サービス業務B級認定 - STEP4サービスアドバイザー研修
エンジニアリーダー研修
トヨタ検定資格1級
サービス業務A級認定 - STEP5サービスマネジメント実践研修
GP学園は、研修センターだけではなく、スマホで自由な時間に学べる柔軟な仕組みもあります。また、現場では、一人ひとりに専属の先輩がつき指導する「職場先輩制度」も。このように群馬トヨペットでは、あらゆる方向から社員の成長をサポートしています。